ResearchNews[リサーチニュース]
2023年09月22日(金)

ResearchNews[リサーチニュース]

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル
プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社KAZAANA

【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が “0歳からの伝統ブランドaeru” の取り扱いを開始
2023年6月9日 株式会社KAZAANA
Yahoo!ブックマーク  del.icio.us はてなブックマーク iza Flog newsing Choix  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

株式会社KAZAANA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樫村健太郎)が運営するECサイト「BECOS」は、6/9(金)、0歳からの伝統ブランド「“0歳からの伝統ブランドaeru”」の取り扱いを開始しました。日本の伝統を次世代に繋げるオリジナルの伝統工芸品をプロデュースしています。

■“0歳からの伝統ブランドaeru”の歴史


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzMTkwOTcjNjk2NTBfQmNBTkVKR0N2bi5qcGc.jpg ]
“0歳からの伝統ブランドaeru”は、株式会社和えるの自社ブランドで、2011年に設立しました。
生まれた時から、大人になっても一生モノとして使っていただけるオリジナル商品を、全国各地の職人さんとつくっています。
創業者の矢島は、暮らしの中で伝統工芸品を目にする機会がなく幼少期を過ごしました。しかし、魅力に惹かれて19歳の頃から、全国の伝統をつなぐ職人さんを取材、情報発信を始めたのです。
その際、箸職人さんからいただいた漆塗りの箸の口当たりに大変感動しました。
「日本にはこんなに素晴らしい宝物があるのに、なぜ伝統産業が衰退しているといわれるのだろう。」
そして、「そもそも日本の伝統を知る機会がない」という答えにたどり着きました。


■“0歳からの伝統ブランドaeru”の特徴


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzMTkwOTcjNjk2NTBfbWFFeWxVRGtMai5qcGc.jpg ]
“0歳からの伝統ブランドaeru”の商品は、異素材同士を料理の和え物のようにミックスさせて、持ち味を生かしつつ、新たな価値や魅力を生み出すことがコンセプトです。
職人さんがひとつひとつ真心をこめてつくった商品を、日々の暮らしの中で大切に使い、生活を楽しむ。
そうすることで、こどもたちの感性や価値観が育まれ、心豊かな社会へと繋がることを願っています。
ぜひ、ホンモノの