ResearchNews[リサーチニュース]
2024年05月18日(土)

ResearchNews[リサーチニュース]

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル
プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社Asian Bridge

【富山県上市町主催】のべ200名以上が参加し、キャンセル待ちも出たほど人気の「デジタル人材育成講座」が今年も開催!副業人材の多様な働き方を応援します!
2023年6月9日 株式会社Asian Bridge
Yahoo!ブックマーク  del.icio.us はてなブックマーク iza Flog newsing Choix  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は、昨年度キャンセル待ちが出るほど人気だった「デジタル人材育成講座」を、内容をブラッシュアップして今年度も開催いたします。本講座では、デジタル技術を習得することで、ワークライフバランスを取り入れた柔軟で多様な働き方を望む副業人材に就業の機会を作ることを目的としています。今年度は、各テーマ2回ずつ、合計8回の講座を開催。希望者には上市町からの仕事の発注(選考あり)もあります。上市町内在住の方や、地方での働き方や移住に興味があるという上市町外在住の方もぜひご参加ください。富山県内でデジタルワーカーとして第一線で活躍する講師から、無料で学べるだけでなく課題の添削までしてもらえる貴重な機会です。「副業を始めたい!」「スキルアップして、フリーランスや雇用の機会を広げたい!」という意欲のある方からのご参加をお待ちしております!

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は、富山県で活躍するデジタルワーカーを講師に迎え、「デジタル人材育成講座2023」を開催いたします。

デジタル人材育成講座は、「副業支援型デジタルワーク人材育成・活用業務」の一環として上市町が主催し、昨年度は副業に興味のある方や子育て、介護など様々な環境にいる町内外の方、のべ200名以上の方に受講いただきました。

本事業は、デジタル技術を習得する第一歩となる講座を開催すると共に、ワークライフバランスを取り入れた多様で柔軟な働き方を望む副業人材に就業の機会をつくることを目的としています。

そのため、講座受講者の中から数名の方に、実際に上市町に関するお仕事をしていただきます。昨年度は受講者の方に上市町の空き家利活用促進の動画制作に関わっていただきました。また講座で得たスキルを活用して、上市町の企業で就業した方もいらっしゃいます。


【今年度は、講座内容をブラッシュアップ!】
地域企業か