ResearchNews[リサーチニュース]
2021年05月16日(日)
 ResearchNews[リサーチニュース]

【SHOOTIクチコミランキング】未体験のやさしい冷たさが人気の秘密!「天然氷のかき氷」が食べられるお店ランキング

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

【SHOOTIクチコミランキング】未体験のやさしい冷たさが人気の秘密!「天然氷のかき氷」が食べられるお店ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ブログウォッチャーは、毎回設定したテーマに基づき、ネット上のクチコミを分析して順位付けを行う「SHOOTIクチコミランキング」を発表している。

株式会社ブログウォッチャー
今回のランキングは、ブログで口コミされている「天然氷のかき氷」を大調査して、「ブログで評判の『天然氷のかき氷が食べられるお店』」を、口コミ数の多い順に紹介している。

夏といえば、永遠の定番スイーツは「かき氷」。なかでもここ数年、特に話題を集めているのが「天然氷を使用したかき氷」である。天然氷は、人工的に作られた氷に比べて食感がふんわりしており、冷たさがまろやかなのが最大の特徴。「頭がキーンと痛くなるから、かき氷は苦手」という声をよく聞くが、そんな人ほどハマってしまうのが「天然氷のかき氷」なのだ。この夏、ブログでも大きな話題となっている『天然氷のかき氷が食べられるお店』のランキングはいかに?

株式会社ブログウォッチャー
【1位】埜庵 kohori-noan (神奈川県藤沢市)
秩父や日光の有名な蔵元から直送された天然氷が一年中食べられる人気店。「すいか氷」、「鬼柚子氷」など、フルーツを使ったかき氷に定評があり、国内のみならず海外にもファンの和が広がっているとか。

【2位】甘味処 由はら(東京都江東区)
下町らしい風情でいっぱいの甘味処。「深川めし」など、門前仲町ならではの食事メニューも楽しめる。「氷金時」、「氷宇治」など定番の和風味のほか、甘酸っぱい「氷あんず」が特に人気を集めている。

【3位】阿左美冷蔵 金崎本店 (埼玉県秩父郡)
長瀞の天然水を使ったかき氷を作っている氷屋さん。和三盆をベースに作られた「秘伝みつ」や、自家製のフルーツシロップのやさしい味わいは、天然氷にピッタリとか。夏場は大行列覚悟で多くのファンが訪れる。

【4位】三日月氷菓店(千葉県柏市)
かき氷職人を志した店主が、全国の有名店を食べ歩き、満を持してオープンした。日光の蔵元から直送される天然氷には製造段階から関わり、メニューのかき氷全品に無添加ミルクアイスが付くというこだわりぶりが評判。

【5位】だるまや餅菓子店(東京都北区)
埼京線・十条駅前商店街に店を構える素朴なたたずまいの老舗甘味処。みたらし団子など、昔ながらの軽食も揃えており、古きよき昭和の気分が味わえる。なかでも「甘酒氷」は、甘味処ならではのメニューである。

日本全国にある天然氷の製造業者のうち、半数以上が栃木県日光市にあるといわれていることから、日光市内のかき氷店に関する口コミも少なくなかったという。

ランキングの結果は、納得できただろうか?まだまだ残暑の続く今年の夏。もう何度も食べたという人も、まだ食べたことがないという人も、この機会に「天然氷のかき氷」を味わってみるのもいいだろう。

外部リンク

株式会社ブログウォッチャー

Amazon.co.jp : 株式会社ブログウォッチャー に関連する商品
  • 一人暮らしのビジネスパーソンの夕食の実態は?(7月9日)
  • 世界の海のプラスチック化が進む(6月28日)
  • タブレット市場は変化の兆し?─定期調査「モバイル機器」(4)(6月22日)
  • 入学・就職祝いは現金がベター?(6月18日)
  • SNSは広く浅い人間関係のため?(6月12日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件