ResearchNews[リサーチニュース]
2019年11月22日(金)
 ResearchNews[リサーチニュース]

人気検索キーワードIKEAと塩麹が急上昇=花粉症は低調

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

人気検索キーワードIKEAと塩麹が急上昇=花粉症は低調

このエントリーをはてなブックマークに追加
商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」を提供するコマースリンク株式会社は、2012年2月の人気検索キーワードを発表した。

新生活の準備として「IKEA」が急上昇キーワードで1位
2月の人気検索キーワードでは、新生活の準備として家具・インテリアを探す動向として「IKEA」が、総合順位で5位、急上昇キーワードで1位となった。また、「ニトリ」についても、急上昇キーワードで4位となった。この他、急上昇キーワードでは、「塩麹」や「こびとづかん」などの話題の商品がランクインした。

■人気検索キーワード 2012年2月 (調査対象期間:2012年2月1日-2月28日)

<総合順位>
1コーチ (1)
2ラルフローレン (5)
3財布 (2)
4自転車 (4)
5IKEA (-)
6チョコレート (-)
7ダウンジャケット (3)
8サボイ (6)
9H&M (-)
10レスポートサック (-)
カッコ内は1月の順位


<急上昇キーワード順位>
1IKEA
2チョコレート
3H&M
4ニトリ
5スマホ カバー
6塩麹
7パンプス
8こびとづかん
9モロゾフ
10卒業式 スーツ
前月との検索ボリューム差


花粉関連キーワードの2月検索総数は昨年比で約8割減
2月のランキングには花粉対策商品はランクインしなかった。「花粉」キーワードの検索ボリュームの推移を見てみると、大量飛散となった2011年は2月から少しずつ検索数が増加、3月中旬がピークとなったが、2012年2月末現在では検索数の増加は小さく、花粉関連キーワードの2月検索総数は、昨年比で約8割減少した。しかし、昨年の花粉飛散量を除くと、今年は例年並みという情報も多く、今後3月以降に本格的なピークがやってきそうだ。短期集中で一気に飛散するのか、5月頃まで緩やかに続くのかでも対応が変わるが、いずれにせよ、しっかりとした花粉対策でこの季節を乗り切りたいものだ。
IKEA


ショッピングサーチ.jpとは
ショッピングサーチ.jpは、国内トップクラスの大手ネットショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる、日本最大級の商品検索サイト。ライフスタイルを支える「衣・食・住」分野を得意とする。(ショッピングサーチ.jpはコマースリンクの登録商標)

外部リンク

ショッピングサーチ.jp花粉対策特集(TOPページから「花粉」で検索)

コマースリンク株式会社

Amazon.co.jp : IKEA に関連する商品
  • 夏を乗り切る暑さ対策商品ランキング 注目の急上昇キーワードは?(7月19日)
  • 女性に聞いた貴金属ジュエリーを使わなくなった理由第1位(7月14日)
  • Facebookプロフィール写真に自分の写真を使っている人は37%(6月27日)
  • 電子書籍を借りたい―図書館に望むサービスの第3位(12月25日)
  • 「どちらかというと」5割弱 - 地デジ支持は消極的 (12月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件