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2019年12月07日(土)

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マクロミル、「MROC」サービスを日本と中国で提供開始 - 消費者の「本音」を引き出せるか

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マクロミル
株式会社マクロミルは、2012年7月2日から、日本と中国で、『MROC(Marketing Research Online Community)』サービスの提供を開始することを発表した。 同サービスは、商品の嗜好など、共通の要素を持った利用者を、メンバー限定のコミュニティに招待し、特定のテー…
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男性が結婚を意識する瞬間は?

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結婚式
男性へのアンケート調査の結果 「ジューンブライド」といわれる6月。各メディアでも「結婚特集」をよく見かける。しかし、日常のふとした瞬間にも、結婚を意識する場面があるのではないだろうか?と、有限会社INLIFE(本社:大阪市)では、結婚を意識した瞬間・出来事…
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「交通情報欲しい」が9割超 - 首都圏の「悪天候時における気象情報」に関する調査から

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調査結果
一般財団法人日本気象協会は、2012年6月1日、急速に発達した低気圧(いわゆる爆弾低気圧)の接近・通過時における、「気象情報の利用」に関する調査結果を公開した。 調査は、2012年4月20日から4月23日の期間に、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県に居住する1,000名…
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「リスク管理債権」じわっと上昇 - 東京商工リサーチ「国内銀行112行」調査から

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調査結果
株式会社東京商工リサーチは、国内銀行112行の2012年3月期決算に伴う「リスク管理債権状況」調査を実施し、その結果を公表した。 「リスク管理債権」とは、銀行法21条にもとづき、開示される不良債権のこと。破綻先債権(自己査定での破綻先に対する貸出金)、延滞…
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がん保険は家族のため? 高額治療の意識にギャップ

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ガン
がん治療について意識調査東京海上日動あんしん生命保険は14日、「がんに関する意識調査」の結果を発表した。アンケート調査の結果からは、がん治療について、年代や性別でも意識の異なる様子が読み取れる。預貯金? 保険? がん治療費はなにでまかなう?がん治療に…
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働く女性の9割がなんらかの保険に加入 一番人気は?

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マネーと老後
コクヨグループが「マネーと老後」を調査コクヨグループに属する(株)カウネットは26日、働く女性向け情報サイト「わたしみがき」で「マネーと老後」について行ったアンケート調査の結果を発表した。 調査によると、老後の資金について不安を抱える人が全体の7割に…
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長寿日本で、専門職/管理職の死亡率は7割増

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平均寿命
バブル後、専門職、管理職のストレス急増バブル崩壊後の5年間では、専門職・管理職の死亡率がそれ以前に比べ70%もアップしていた。そんな調査結果を北里大学公衆衛生学部の和田耕治氏らが発表した。ほかの職種では減少している調査では、30歳~59歳の人を10の職種に分…
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外国人が選ぶ日本の「おみやげ」1位は「うちわ」

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おみやげ
観光庁は、2012年1月13日、同庁が主催する『外国人の視点で選ぶ「魅力ある日本のおみやげ」コンテスト2012』のグランプリに、『うちわ銘々皿“四季”(石川県)』が選ばれたことを発表した。 同コンテストは、2005年から開催されている、「おみやげ」を通して日本の魅…
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3万人の消費者分析ツール「ぺるそね」

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新サービス
コプロシステムは、株式会社ドゥ・ハウスと提携し、マーケティング関係者向けのクラウド型消費者分析サービス『ぺるそね』の提供を開始している。 同サービスは、事前に行った3万人の消費者アンケートの結果から割り出された「消費行動」を、さまざまな角度から分析…
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約90%の中学生が、英語を使う仕事「したくない」

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中学生
英語に関する衝撃のアンケート結果昨年11月、文部科学省・国立教育政策研究所が全国の中学3年生に対してアンケート調査をおこなった。 驚いたことに、調査の結果から約90%もの中学生が「将来英語を使う仕事につくのをを強く希望していない」ことが判明している。 …
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