ResearchNews[リサーチニュース]
2024年05月13日(月)
 ResearchNews[リサーチニュース]

インドの若者のインターネット使用状況 Facebookの利用者 友人は50人から500人と幅広い

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

インドの若者のインターネット使用状況 Facebookの利用者 友人は50人から500人と幅広い

このエントリーをはてなブックマークに追加
インド若者レポート2011
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.は、2011年7月11日、「インド若者レポート2011」を発表した。
「インド若者レポート2011」
今回の調査は、2011年3月から4月にかけて、普段の生活、交友関係、消費行動、価値観、メディア接触状況の約50項目について、デリー在住で富裕層の大学生・社会人の男女 各4人を1グループとし、計4グループに対してそれぞれグループインタビューを実施したものだ。
インドの若者のインターネット使用
中でも興味深いのは、インドの若者のインターネット使用に関する項目。インターネットは毎日使用する。用途はFacebook(SNS)やチャット、Eメール、音楽・写真等のダウンロードが中心。日本でも流行りつつある、Facebookの利用については、Facebookの利用者は非常に多く、主にチャットやコメント。プロフィール更新、写真のアップロードを行っており、友人は50人から500人と幅広いという。

今回の調査は、インドの都市部に住む若者を中心に変化している、ライフスタイルや価値観について、“生の声”を元にビジュアルを含めて分析したもので、インドの若者の「今」を把握できる内容になっている。

インドの人口の半数は25歳の若者であり、特にここ数年の順調な経済発展とともに都市部のアッパーミドル層の若者のライフスタイルや価値観は変化を見せている。インフォブリッジ社では今後も、継続的にインドの若者の生態研究を実施していく予定だ。

外部リンク

INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

Amazon.co.jp : インド若者レポート2011 に関連する商品
  • 夏を乗り切る暑さ対策商品ランキング 注目の急上昇キーワードは?(7月19日)
  • 女性に聞いた貴金属ジュエリーを使わなくなった理由第1位(7月14日)
  • Facebookプロフィール写真に自分の写真を使っている人は37%(6月27日)
  • SNSに「桜」の写真、投稿ユーザーの3割に上る(5月14日)
  • Facebookのユーザー、約70%が何らかのストレス 本当にリア充か?(4月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件