ResearchNews[リサーチニュース]
2019年11月18日(月)
 ResearchNews[リサーチニュース]

「きみはペット」でペットブーム再燃?お試しペット体験はいかがですか、ご主人さま

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

「きみはペット」でペットブーム再燃?お試しペット体験はいかがですか、ご主人さま

このエントリーをはてなブックマークに追加
ペット飼いたいなあ・・・
全国で大ヒット上映中の映画、韓国版「きみはペット」、もうご覧になりましたか?女性ならちょっぴり、「こんなペットだったらちょっと飼ってみたいよ・・・」という思いを禁じ得ないのではないでしょうか。

きみはペット


まあ、現実にはあんなおとぎ話のようなことは万に一つもない訳ですが、それならせめて動物のペットでも・・・という発想に至るのは、誠に自然な流れであります。

とはいえ、住宅事情(借家でペット禁止)や家族の事情(一人暮らしでお世話は無理、家族に動物アレルギーがいるなど)でどうしても飼えなかったり、または飼いたいけどちゃんと飼えるかどうか不安、という方におすすめしたいのが「ペットレンタル」です。

きみはペット


「きみはペット」の劇中で、主人公が昔飼っていたペット「モモ」は犬なのですが、実際ペットといえば犬の人気が高いですよね。レンタルでもワンちゃんは人気で(猫は性質上レンタルに向いていない様子)1時間単位でレンタルしてお散歩などを楽しむこともできるし、もう少しディープに触れ合いたければ、1泊2日宿泊プランなど可能。ついつい情が移ってしまって、「どうしてもこのコを家族にしたい!」となればそのまま購入することもできるところも多いようです。

2011年ワンコ人気ランキングは?
ところで、ペットの人気は年々移り変わるもの。特にワンコは、テレビでアイドル犬が人気になると、その犬種の人気が急にあがったり、時代を反映することも多いですね。2011年の「ワンちゃん人気ランキング」はどうだったのでしょうか。

ペット保険のシェアNo.1のアニコム損害保険株式会社が、2010年1月1日から2010年12月31日までに、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」に加入した0歳の犬を対象に「人気犬種ランキング」の集計を行ったところ、以下のような結果になったようです。

1位:トイ・プードル
2位:チワワ
3位:ミニチュア・ダックスフンド
4位:混血犬 (体重10kg未満)
5位:柴犬
6位:ポメラニアン
7位:ヨークシャー・テリア
8位:ミニチュア・シュナウザー
9位:フレンチ・ブルドッグ
10位:シー・ズー


「トイ・プードル」「チワワ」「ミニチュア・ダックスフンド」は、過去5年で不動の人気を誇っているようです。唯一ランクインしている日本犬「柴犬」の人気も根強く、5位以内を維持している様子。日本の住宅事情から見ても、やはり小型犬に軍配が上がるようですね。

レンタルもいいけど、やっぱりペットは一緒に暮らしてこそ絆が深まるもの。大事に育てて良い関係を築きたいですね。

外部リンク

「犬のすべて AllAboutDOG」ペットレンタル検索
http://dssearch.net/

「きみはペット」公式サイト
http://kimipe-movie.jp/

「アニコム損害保険株式会社」人気犬種ランキング2011
http://www.anicom-sompo.co.jp/breed/dog_2011.html


Amazon.co.jp : きみはペット に関連する商品
  • 海外旅行 人気ナンバーワンはロンドン 東京の2位には悲哀(6月24日)
  • アメリカ移住の際には要チェック!ハンバーガーのおいしい都市ランキング(6月10日)
  • 世界の地下鉄トップ10、広州地下鉄が第1位(5月10日)
  • トリップアドバイザーが発表、世界の観光地ランキング(5月4日)
  • もっとも満足度が高いのは? 2012年自動車保険満足度ランキング(4月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件