トゲトゲしないで・・・
アメーバニュースで、《職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」》が発表されました。
職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」=英調査「イライラの原因」は以下のとおりです。
1位 気難しかったり不機嫌だったりする同僚(37%)
2位 コンピューターが遅い(36%)
3位 職場でのうわさ話・陰口(19%)
英調査会社オピニウムが1836人を対象に調査を実地しましたが、イライラ原因のトップは「気難しかったり不機嫌だったりする同僚」(37%)でした。
仕事ですから疲れて機嫌が悪くなるのも分かりますが、いつもいつも同僚が不機嫌でいたら、なんだか自分までとても疲れてしまいますよね。
「職場でのうわさ話・陰口」も、嫌な人にとっては地獄のようなもの。「そんなに人の悪口ばかり言ってて楽しいの?」と言えない歯がゆさも、またイライラにつながってしまいます。
職場でストレスが増幅した経験があると回答したのは、3人に1人。また、10人に1人はイライラが原因で仕事をやめた事があるそうです。