ResearchNews[リサーチニュース]
2024年04月24日(水)
 ResearchNews[リサーチニュース]

企業に求められる環境性、イメージランキング1位はトヨタ

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

企業に求められる環境性、イメージランキング1位はトヨタ

このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタ
MM総研が環境対策に力を入れている国内企業に関する市場調査を行った。経済活動の倫理観の中に環境性という言葉が必ず盛り込まれる昨今、「最も力を入れている」イメージのある企業1位は自動車大手トヨタである事が示された。

「トヨタ自動車」36%に続き、「パナソニック」、「サントリー」がトップ3に連ねる。トヨタ自動車が1位の背景には次世代型環境対応車プリウスのイメージがあり、同様にパナソニック、サントリーも同社の環境商品が評価された形となる。また併せて「広告宣伝、自社ホームページで環境貢献をアピールしているから」と答えた者も多く、3位にランクインした大手飲料企業サントリーも宣伝の力が大きい模様。

尚、同調査はインターネットによって行われた。対象は男女1094人(男性49.9%、女性50.1%)。調査期間は1月28日から2月1日。

Amazon.co.jp : トヨタ に関連する商品
  • 一人暮らしのビジネスパーソンの夕食の実態は?(7月9日)
  • 世界の海のプラスチック化が進む(6月28日)
  • タブレット市場は変化の兆し?─定期調査「モバイル機器」(4)(6月22日)
  • 「損保」がトップ!2012年「コールセンター満足度」調査から (6月18日)
  • 入学・就職祝いは現金がベター?(6月18日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件