カナダの調査会社VisibliがFacebookファンページへの各種注目度ランキングを発表した。同調査の期間は2月~3月。対象となったのは2万3,000人~2,750万人のファン層。
ファンページのファン10万人あたりの、1投稿への「いいね!」の数でトップに君臨したのは自動車メーカーのアウディが228。続けて歌手のジャスティン・ビーバー(181)、カミリオネア(142)、レディ・ガガ(136)ら著名人が名を連ねている。同社は「アウディへのエンゲージメントが、人気アーティストを上回る結果となった」という事を指摘している。しかしアウディ人気の要因については同社も不明なのか、具体的な理由は記されていない。
また同調査によると、ファンページの投稿への「いいね!」の数は、投稿から最初の80分で50%が集まり、7時間で80%、22時間で95%という結果になったという。となると、投稿は約1日毎に記述する事で注目度の拡散を防げるという結論になるのだろうか。