ResearchNews[リサーチニュース]
2019年11月18日(月)
 ResearchNews[リサーチニュース]

もっとも食べているプリンは森永「プッチンプリン」

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

もっとも食べているプリンは森永「プッチンプリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイボイスコム株式会社が、「プリン」に関するアンケート調査をインターネット上で行った。
プリン

調査内容
調査期間は5月1日~5日。回答者は11、652名だった。男女比は男性48%、女性52%。年齢は、10代が1%、20代が12%、30代が29%、40代が32%、50代以上が26%。

プリンを食べている頻度を聞くと、プリンを食べる人は全体の88.2%で、月1回以下が56%と半数以上を占めた。次に多かったのは、月2~3回だった。食べるのは女性の方が男性よりやや多い傾向にあった。

プリンを食べる場面(複数回答可)は「おやつ」が73%、「小腹が空いた時」が24.7%、「夜食」が12.3%だった。「小腹が空いた時」に食べる人は女性10代・20代に多く見られた。

1年以内に食べた市販のプリン(複数回答可)は、「グリコ乳業 プッチンプリン」(40.2%)、「森永乳業 森永の焼プリン」(19.6%)、「オハヨー乳業 牛乳屋さんが作ったなめらかプリン」(15.3%)が1位から3位だった。

プリンの購入場所(複数回答可)は、「スーパー」(82%)が一番多く、次は「コンビニエンスストア」(52%)だった。また、プリン購入時の重視点は、「味」「価格」の次に、「容量・サイズ」「濃厚さ」「甘さ」が続いた。また、購入時の参考情報は「店頭の情報」「商品パッケージの説明」など、店頭・商品情報を参考にする人が多かった。

その他、回答者のコメントには、4人家族なのに3個セットなので、自分が我慢している、どうにかしてほしいという主婦の声や、原材料産地やアレルギー表示をしっかりしてほしいという男性の意見など、なるほどと思うものも多々あった。

外部リンク

マイボイスコム株式会社



Amazon.co.jp : プリン に関連する商品
  • 2013年の経済予測~アンケート調査結果(1月5日)
  • 一人暮らしのビジネスパーソンの夕食の実態は?(7月9日)
  • マクロミル、「MROC」サービスを日本と中国で提供開始 - 消費者の「本音」を引き出せるか (7月6日)
  • 第1志望でない会社「勤め続けたい」17% - 「入社3年の離職危機」調査から (7月6日)
  • 世界の海のプラスチック化が進む(6月28日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件