公の場での髭
髭を生やしたスポーツ選手がテレビに大写しになっているのを見ると、公の場での髭は大分認知されてきたようです。かといって、新入社員や若手社員が無精ひげのまま社内どころかお客様の応対をしていると先輩社員や経営者層から苦言を呈されることも多く、ビジネスマンの身だしなみとしての髭剃り・シェービングは、まだまだ必要不可欠といえます。
ビジネスマンの身だしなみに関する調査結果
最近行われたアンケート調査によると、シェービング習慣のある男性の約7割が、「出勤前にシェービングをする」と回答。
また、ヒゲの濃い・うすいに関わらず、半数以上の人が「シェービングによる肌荒れを気にしている」ことが分かったそうです。
肌への負担が極力少なく、肌荒れも防止し、使うたびに肌が整い「健やかな顔」になる。そんな三拍子揃った洗顔料・シェービング料が今、求められていることがわかりますね。
身だしなみ目的の男性用「シェービングウォッシュ」とは
洗顔して、シェービングクリームを付け髭を剃り、洗い流した後、アフターシェーブローションで整える。忙しい朝のシェービングはもっと簡単に済ませたいものですね。
化粧品等の企画・開発・販売を手掛ける
レノア・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:松岡潤)は、メンズグルーミングブランド「PROUDMEN.(プラウドメン)」より、男性の身だしなみに着目した男性のための泡洗顔+シェービングフォーム『
シェービングウォッシュ』を、2010 年7 月20日より全国のバラエティショップ及びショッピングサイト等にて新発売したそうです。
このPROUDMEN『
シェービングウォッシュ』はアミノ酸特有のしっかりとしたキメ細やかな密着泡が、毛穴の奥に詰まった皮脂・汚れを根こそぎ洗浄、肌への摩擦を防ぎながら、ヒゲを根元から柔らかくし、シェービングまでスムーズに、一気にできます。さらに肌荒れ防止成分グリチルリチン酸配合。ニキビや肌荒れをケアし、肌のトラブルを防ぎます。
洗顔・シェービングを行うのは、「人に会う準備」。肌を清潔にし、ヒゲを剃っておくのはもちろんのこと、肌の調子を整えておける洗顔・シェービングアイテムを使いたい。そんな男性のための、「身だしなみ用」泡洗顔です。
出勤前は忙しいけど、身だしなみには手を抜きたくない。そんなビジネスマンの皆さんは試してみてはどうでしょうか。
こだわる男のビジネスツール「PROUDMEN.(プラウドメン)」から、身だしなみ目的の男性用・泡洗顔 「シェービングウォッシュ」新発売 レノア・ジャパン株式会社