ResearchNews[リサーチニュース]
2024年04月20日(土)
 ResearchNews[リサーチニュース]

ココスの本当に美味しいハンバーグ

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

ココスの本当に美味しいハンバーグ

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ朝日の『お願い!ランキングGOLD』は、イタリアンシェフ、料理研究家、料理評論家、和食料理人らで構成された“美食アカデミー”が、有名店の人気メニューを審査する、辛口のグルメ番組である。

ココスの人気メニュー・ランキング
ファミリーレストラン『ココス』の人気メニューを試食し、美食アカデミーの面々がコメント。

別室では、応援の勝俣州和をはじめスタッフらがモニタリングしており、美食アカデミーの辛口コメントに一喜一憂していた。

以下は、美食アカデミーが格付けした、ココスの美味しい順である。

1位:ココス ビーフハンバーグステーキ
2位:グリルドチキン ジェノバ風
3位:焼津産藁焼きかつお丼
4位:ココスの包み焼きハンバーグ
5位:ジャポネギ ハンバーグ
6位:たっぷりずわい蟹のトマトスパゲッティ
 

ココス自慢の創業当時から売れ続けている「ジャポネギ ハンバーグ」は5位。「創業以来やってるからというのは、よく聞く悪い例」と、改良の余地があることを指摘された。

また、ハンバーグ自体がおいしくない、「これはつみれですか?」と酷評される。

ココスのCMに出ている勝俣州和が応援に来ていたが、「審査員の人達は、けわしい顔で食事するんだね」と肩を落としていた。

お願い!ランキングGOLD
しかし、堂々1位の「ココス ビーフハンバーグステーキ」は、ミディアムの牛肉を食べる直前に加熱する、ココス独自のアイデアが認められ、「ハンバーグの革命」と賞賛された。

たしかに肉の焼き加減って好みがあるから、焼き加減が調節できるこのアイデアは画期的だ。

ちょい足しクッキング
お笑いコンビ・オードリーの春日と若林が、日清食品の「チキンラーメン」“ちょい足し”して、おいしい食材をランキングした。

1位:ジンジャーエール
2位:納豆
3位:豆乳
4位:のど飴
5位:ポテトサラダ
6位:ピーナッツバター


ジンジャーエールは、チキンラーメンにかけるとシュワシュワして、見た目が楽しい♪

また、チキンラーメンにのど飴って……と最初は思ったが、食べてみないとわからないものだ。意外な相乗効果を発揮した。

チキンラーメンにのど飴を乗せてお湯をかけると、熱いラーメンを食べているのに「涼しい」、ハーブが効いて薬膳スープのような味になるらしい。ぜひ、お試しを!

外部リンク

お願い!ランキングGOLD

Amazon.co.jp : お願い!ランキングGOLD に関連する商品
  • 海外旅行 人気ナンバーワンはロンドン 東京の2位には悲哀(6月24日)
  • アメリカ移住の際には要チェック!ハンバーガーのおいしい都市ランキング(6月10日)
  • 世界の地下鉄トップ10、広州地下鉄が第1位(5月10日)
  • トリップアドバイザーが発表、世界の観光地ランキング(5月4日)
  • もっとも満足度が高いのは? 2012年自動車保険満足度ランキング(4月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件