ResearchNews[リサーチニュース]
2024年05月18日(土)
 ResearchNews[リサーチニュース]

話題のゴールデンボンバーが、ブログも大人気

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

話題のゴールデンボンバーが、ブログも大人気

このエントリーをはてなブックマークに追加
魅惑のエアーバンド
ビジュアル系バンド「ゴールデンボンバー」の人気が凄まじい。ライブのチケットは入手困難で、先日発売された、「全国ツアー 2011 "一生バカ"」のチケットは、即ソウルドアウト。そして、アメブロのランキングでもその人気の高さをうかがえる。

ゴールデンボンバー龍院翔
ゴールデンボンバーとは、ボーカルの鬼龍院翔さん以外のギターの喜矢武豊さん、ベースの歌広場淳さん、ドラムの樽美酒研二さんは、演奏をすることはなく、演奏しているふりをしながらパフォーマンスを行う4人組のビジュアル系エアーバンドなのである。ライブではプロのミュージシャンが演奏した曲をiPodで流している。ドラムスティックは発泡スチロール、ベースの弦は2本だが、パフォーマンスは見事なものだ。

ステージで踊るだけではなく、焼肉を食べたり、ギターの上で野菜を切ったりと目が離せない。パフォーマンスだけではなく、作詞作曲を手がける鬼龍院翔さんの楽曲のクオリティの高さや、歌声の素晴らしさで大人気なのだ。

そんな話題のゴールデンボンバーの人気は、ライブ会場だけではなく、アメブロのランキングを見てもよくわかる。Visual系ランキングで上位なのは当たり前だが、男性タレントランキングでも常にメンバー全員上位なのだ。特に、ドラムの樽美酒研二さんの人気は凄い。2月9日分更新のランキングでは、堂々の3位である。ちなみに、4位が向井理さん、5位が市原隼人さんだ。

人気の要因は、愛くるしいキャラクターと、白塗り歌舞伎メイクを取ったら実はイケメンというところではないだろうか。それもただのイケメンではない。すぐに脱ぐのだ。鍛え抜かれたナイスバディーで、お風呂で逆立ちをし「半身浴」や、猫相手に自分の大事なところを「ねこじゃらし」として披露するなどし、画像をアメブロにアップしているのだ。

もちろん大事なところは隠している。際どすぎるのか写真をアメブロに削除されてしまうこともしばしばだが、これからもギリギリの写真や、面白いブログを期待したい。ゴールデンボンバーが気になるという人は、是非メンバーのブログも見て欲しい。個性豊かな彼らの魅力を垣間見る事が出来るはずだ。

外部リンク

ゴールデン・アワー ~下半期ベスト2010~

Amazon.co.jp : ゴールデンボンバー龍院翔 に関連する商品
  • 海外旅行 人気ナンバーワンはロンドン 東京の2位には悲哀(6月24日)
  • アメリカ移住の際には要チェック!ハンバーガーのおいしい都市ランキング(6月10日)
  • 世界の地下鉄トップ10、広州地下鉄が第1位(5月10日)
  • トリップアドバイザーが発表、世界の観光地ランキング(5月4日)
  • もっとも満足度が高いのは? 2012年自動車保険満足度ランキング(4月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件