ResearchNews[リサーチニュース]
2018年07月17日(火)
 ResearchNews[リサーチニュース]

復活してほしいファーストフードメニューは?マクドナルド強し!

国内
Biz・金融
生活
フード
IT・デジもの
エンタメ
男vs女
グローバル

復活してほしいファーストフードメニューは?マクドナルド強し!

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリコン株式会社が、オリコン・モニターリサーチ会員の20代、30代、40代の男女、各150人計900人を対象に、ファーストフードについてインターネット調査を行った。
チキンタツタ

調査の内容
調査項目は、「復活してほしいファーストフードのメニュー」「復活してほしいバーガー類のメニュー」「復活してほしいファーストフードのサイドメニュー」の3項目。

「復活してほしいファーストフードのメニュー」は、1位『チキンタツタ(マクドナルド)』、2位『マックチキン(マクドナルド)』、3位『ベーコンポテトパイ(マクドナルド)』とマクドナルドが上位を独占した。

「復活してほしいバーガー類のメニュー」でも、やはりマクドナルドは強く、1位『チキンタツタ』、2位『マックチキン』、3位『ドラゴンツイスター(ケンタッキーフライドチキン)』同3位『つくねライスバーガー(モスバーガー)』と1、2位を占めた。

「復活してほしいファーストフードのサイドメニュー」は、1位『ベーコンポテトパイ(マクドナルド)』、2位『オニオンリング(ケンタッキーフライドチキン)』、3位『カスタードパイ(マクドナルド)』とここでもマクドナルドが健闘。すべての項目で圧倒的な強さを見せた。

いずれにせよ、復活してほしいメニューは、どれもが馴染みのあるものばかり。メニューが移り変わる中で、思い入れの強いものが多いようだ。また、マクドナルドのメニューがいかに一般に認知されているかが判明した。

今後「もう一度復活してほしい」と思われる新メニューをどれぐらい作れるかが、各社が熾烈なファーストフード戦争を勝ち抜く秘訣といえるだろう。

外部リンク

オリコン株式会社



Amazon.co.jp : チキンタツタ に関連する商品
  • 一人暮らしのビジネスパーソンの夕食の実態は?(7月9日)
  • 世界の海のプラスチック化が進む(6月28日)
  • タブレット市場は変化の兆し?─定期調査「モバイル機器」(4)(6月22日)
  • 入学・就職祝いは現金がベター?(6月18日)
  • SNSは広く浅い人間関係のため?(6月12日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    リサーチ新着30件