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2019年11月18日(月)

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防災意識にシフト、マンションの人気エリア層が変化

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マンション
11日、マンションに関するアンケートの調査結果が発表された。インターネットによる調査で、対象となったのは首都圏に住んでいるマンション購入検討者150人。調査期間は4月9日から11日。 調査を行った読売広告社都市生活研究所によると、「10人に1人(10.0%)」…
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関心を持つ人9割超!トップは「富士山」~列車の「車窓から見える景色」アンケート調査から

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調査結果
株式会社JTBは、列車の「車窓から見える景色」について、WEBアンケートを実施し、その調査結果を公表した。 調査対象は、同社ホームページ会員で、調査期間は、2011年3月3日から3月9日。有効回答数は、8,255名となった。 調査結果によると、「列車を利用する際に…
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地震によるパソコンの故障要因。気になる1位は?

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パソコン修理
地震によるパソコン故障原因と対策3月11日に発生した東日本大震災。自宅の被害の様子を心配した人は多かったと思うが、とりわけパソコンやテレビといった高価な電気製品に損害の有無は気になったはずだ。 生活や仕事に関する大事な情報が多く記録されているパソコン…
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「母の日に関する意識調査」—母が選ぶ理想の母親は「山口百恵さん」—

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母の日
株式会社メディアインタラクティブは、同社の運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用して、大震災で自粛ブームもある中、5月8日の「母の日」に対し、贈り物をする子供と貰う側の母親の意識に変化があるのか、今年の動向を調査した。 調査結果の…
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始めるのは4月から5月~紫外線対策に関する意識と実態に関する調査から

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調査結果
株式会社ファンケルは、紫外線対策に関する意識と実態について調査を実施し、その結果を発表した。 調査対象は、20歳から59歳の女性で、調査エリアは、全国。調査手法は、インターネット調査で、2011年2月下旬に行われ、有効回答数は、1,000名となった。 調査結…
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「趣味・暇つぶし・商品の値段」が約6割~「男性のデジタル領域における行動・意識」に関する調査から

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調査結果
株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 調査方法は、インターネット調査で、期間は、2011年2月25日から2月26日。対象は、全国の15歳から49歳の男性で、有効回答数は、…
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震災で傷ついた子供たちの心のケアを

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3月11日に発生した東日本大震災。戦後最悪の自然災害を目の当たりにし、心に大きな傷を負ってしまった子供たち。 そんな子供たちをケアするための体験プログラムを紹介したいと思う。「安心・絆・表現・チャレンジ」という順序で説明していきたい。 震災から1~2週…
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富士ゼロックス株式会社、中国生産拠点で土地利用調査を実施

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.生物多様性
富士ゼロックス株式会社が、中国の全生産拠点で、1月に「土地利用状況調査」を実施をした。目的は、生物多様性保全のため。 環境へのインパクト同社は、国内5事業所で、既に「土地利用状況調査」を行ってきた。生物多様性への関心の高まりから、事業活動の環境への…
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女子会経験9割超~「旅行」に関する意識調査から

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調査結果
ANAは、「旅行」に関する意識調査を実施し、その調査結果を発表した。 調査方法は、インターネット調査で、調査期間は、2011年2月20日から2月21日、調査対象は、20歳から39歳の有職者女性500名となっている。 調査結果によると、「あなたは『女子会』をしたこと…
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企業に求められる環境性、イメージランキング1位はトヨタ

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トヨタ
MM総研が環境対策に力を入れている国内企業に関する市場調査を行った。経済活動の倫理観の中に環境性という言葉が必ず盛り込まれる昨今、「最も力を入れている」イメージのある企業1位は自動車大手トヨタである事が示された。 「トヨタ自動車」36%に続き、「パナ…
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