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2024年05月06日(月)

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クチコミから強力マーケティング!「ソーシャルメディアリサーチサービス」

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マイボイスコム
マイボイスコム株式会社は、この7月より、「ソーシャルメディアリサーチサービス(Social-Voice)」を開始した。株式会社ホットリンクの開発した「クチコミ@係長」を利用してのサービスだ。 このサービスは、一般の意識や関心の変化を分析し、そこから課題を発見し…
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パソコンで「Skype」からスマホで「Skype」の時代へ

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Skype
低コストで利用できるインターネット電話が最近人気だ。そこで、インターネットコムとgooリサーチは、「インターネット電話」に関する調査を行った。 調査概要調査は、6月13日から15日まで実施。全国の10代~60代以上のインターネットユーザー1,091人が対象となった…
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夏休み、ママどうする?子供の宿題

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宿題
もうすぐ夏休み。子供たちには待ち遠しく楽しみな時期だろう。その裏で、子供の夏休みの宿題に頭を悩ませているお母さんも多いはず。そんなママたちのお悩みについて、アンケートを参考に解決の糸口を見つけられるサイトが「全国一斉ママ友調査」、通称「ママ調」だ。 …
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68%が結婚したい、結婚・婚活の意識調査

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婚活
いつの世も、多くの人々が結婚したいと願う。その理由は時代と共に変化しても、願う気持ちは変わらない。株式会社ライフメディアが、20~39歳の未婚男女に、結婚についての意識調査を行った。調査期間は2011年6月16日~6月21日、有効回答数は、4,805件だ。 68%が結…
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新商品、女性誌で広告効果あり?

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大日本印刷
近年、広告主が自社広告を掲載する媒体を選ぶ判断材料として、広告効果の「見える化」が強く求められている。広告を出す意味は、最終的な結果として売り上げに繋がればこそ。それを受け、雑誌関連の業界団体が、雑誌広告効果測定の標準指標を検討し始めている。 4社…
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原発事故後の日本製品は、中国でイメージダウン

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日本製品
株式会社クロスマーケティングは、北京・上海・広州在住の20代~40代の男女900人に、「原発事故後の日本製品に対する中国での購入意向調査」を行った。 購買意欲の低下中国での日本製品の購入について、食品・飲料カテゴリーでは、全製品で「購買意向なし」が「購買…
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ネットマイル、「飲酒・喫煙習慣」について日中比較調査を実施

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飲酒
株式会社ネットマイルは、「飲酒・喫煙習慣」について日中比較調査を行った。その結果、日中間での微妙な違いが浮き彫りになった。 調査概要調査の対象は、日本では、共通ポイントプログラム「ネットマイル」の男女会員各250名。中国では、「92dp.com」の男女会員各…
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ツイッター、フェイスブック、mixiに求めるものは?実態調査が明らかにする特徴

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DAC
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がソーシャルメディアの実態調査を行った。その結果、各利用者の興味深い実態が浮き彫りになった。 調査内容調査は、この3月5日から11日までに実施。全国15歳から99歳までの男女合わせて7万6429サンプル中から、…
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関心は95%超!「PFI法改正」に関するアンケート調査から

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調査結果
株式会社野村総合研究所は、「PFI法改正及びコンセッション方式に関するアンケート調査」を実施し、その結果を公表している。 調査は、郵送法によるアンケート方式で行われ、期間は、2011年4月27日から5月30日にかけて、対象は、全国の地方銀行および第二地方銀行10…
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宇都宮市が実施した「まちづくりと公共交通ネットワーク」調査 関心低く(栃木県)

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宇都宮
「ネットワーク型コンパクトシティー」への関心求める宇都宮市が先日、市に在住する約20万世帯に配布した「まちづくりと公共交通ネットワーク」を考えるパンフレット。 これについて、市民の意見結果がまとまったが、回答者はわずか312人だったことが、地元の下野新聞…
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