地震の揺れがおさまるまでの行動調査まずは落下物から身を守ろう。このアンケート調査は、民間の気象情報サービス会社「ウェザーニュース社」が、自社の携帯サイトを利用している全国の88,604人を対象に行ったもの。このうち、被災地にいた人の揺れがおさまるまでの行…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-15 23:00
支出「変わらない」約8割株式会社リサーチパネルエイジアが、「震災後の消費活動別の消費指向とメディアに対する意識調査」を実施した。対象は全国の16歳から60歳までの男女500人。
震災前と比較して、震災後の各支出に対しては「変わらない」が最も多い回答となっ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-13 15:00
株式会社ジェーシービー(以下、JCB)は、今回、「クレジットカードに関する総合調査」を実施し、その結果を発表した。
調査方法は、インターネット調査で、調査時期は、2010年9月。調査対象は、20代から60代の全国の男女3,500名となっている。
調査結果によると…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-13 12:00
「東日本大震災」行動・意識に関する調査災害時の情報入手先はラジオ。株式会社ウェザーニューズが実施した全国8万8千人を対象とする津波・地震発生時の行動・意識を分析した「東日本大震災」調査結果によると、青森・岩手・宮城・福島・茨城県の海岸近くといった「東…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-12 21:00
(提供元:ニュースメディアネットワーク)
「持続可能(サスティナブル)な社会の実現」を理念に掲げ、"有機・低農薬野菜″宅配のパイオニアとして成長を続ける、らでぃっしゅぼーや株式会社に自社の「ユニーク」に関して伺ってまいりました。
早速ですが、御社のユ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-12 10:00
もはやビジネスパーソンから学生まで、持っているのが当たり前かのように連日マスコミに取り上げられているスマートフォン。
先日、スマートフォンに関する調査が行われ、現在の利用者は16%程度だという結果が得られた。調査は10代から60代の全国男女100人ずつ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-12 01:00
11日、マンションに関するアンケートの調査結果が発表された。インターネットによる調査で、対象となったのは首都圏に住んでいるマンション購入検討者150人。調査期間は4月9日から11日。
調査を行った読売広告社都市生活研究所によると、「10人に1人(10.0%)」…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-11 19:45
(提供元:ニュースメディアネットワーク)
よりよい職場環境づくりのため独自のユニークな制度を積極的に取り入れている株式会社ツナグ・ソリューションズに自社の「ユニーク」に関して伺ってまいりました。
早速ですが、御社のユニークとはどのようなものですか?
…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-11 10:00
「ネットの世界は広大だわ…」近未来SFコミックとして世界的な支持を受けている『攻殻機動隊』の主人公、草薙素子の声が聞こえてきそうだ。米電子情報誌が、数字で見る昨今のインターネット世界の状況を報じている。
同誌によると、メールの利用者数は全世界で19億…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-09 19:30
株式会社JTBは、列車の「車窓から見える景色」について、WEBアンケートを実施し、その調査結果を公表した。
調査対象は、同社ホームページ会員で、調査期間は、2011年3月3日から3月9日。有効回答数は、8,255名となった。
調査結果によると、「列車を利用する際に…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-09 12:00