1位は「アルプスの少女ハイジ」20代から40代の母親に「21世紀に生まれた子どもたちに贈りたい懐かしいアニメ作品」についてアンケートを行ったところ、「アルプスの少女ハイジ」が最多票を獲得した。
アンケートはCS放送「ファミリー劇場」が「アルプスの少女ハイジHD…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-10-15 21:00
8割弱が損保会社を信頼社団法人日本損害保険協会は16日、保険に対する意識調査の結果を発表した。
2009年、2010年の調査と比較した結果、損害保険会社について「信頼できる」、「ある程度信頼できる」と答えた人が増加。保険への信頼感は全体的に改善されていること…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-09-21 11:00
「スマートフォンユーザーの実態把握調査」の結果
140万人超のネットリサーチモニターを軸に、生活者の「生」の声を収集するサービス&サポートを提供し続ける、ネットリサーチ・アンケート調査のリサーチ会社、クロス・マーケティング。
今回の調査は「スマートフ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-09-05 09:00
国民約7割が動画サイトを利用し、10代は半数以上が毎日利用
東京大学の濱野保樹教授が座長を務め、今年4月に設置された「動画サイトの利用実態調査検討委員会」は8日、動画配信サイトの利用状況調査や、音楽コンテンツのビジネスに与える影響などをまとめた報告書を発…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-08-10 09:00
超絶カワイイ男の娘。写真集「女々男子」発売!
2011年5月にオープン2周年を迎えた、アキバで話題の超絶可愛い「アキバ系女装男子」男の娘。(おとこのこ)が接客する、 『男の娘カフェ&バー NEWTYPE』
2011年を男の娘元年として新時代の到来をアピールする彼らは…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-06-28 14:42
震災後のCMといえば脳梗塞や乳がん・子宮ガン検診などの公共広告を思い浮かべる人が多いはず。
企業が一斉にCMを自粛したことにより、空いたCM枠が公共広告に置き換わったのが原因だが、被災地の被害状況と繰り返す同じCMに少し嫌気が差してしまったのは記者だけで…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-06-27 21:00
立体映像という新技術を搭載した3Dテレビ。目新しさを店頭で楽しむ人々は多いようだが、一方、所有者の75.5%が不満を抱えているようだ。調査は20〜40代の男女594人が対象、調査期間は4月28日から5月5日まで。
同調査はジーエフケー・カスタムリサーチ・ジャパンが…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-06-05 16:00
「子供に見せたい」VS「見せたくない番組」ランキング
日本PTA全国協会が2011年5月16日に発表した『子どもとメディアに関する意識調査』のアンケート結果で、保護者が子供に“見せたくない”テレビ番組でロンドンブーツ1号2号司会の「ロンドンハーツ(テレビ朝日系)…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-24 17:00
10代~40代の男女を調査対象とした「ORICON STAYLE」にて、『公私を見事に両立していると思うママ有名人』というテーマでアンケートを集計したところ、江角マキコが1位に選ばれた。上手にスイッチを切り替え、ハツラツと仕事に取り組む姿が印象的であるという声が多い…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-18 23:00
「東日本大震災」行動・意識に関する調査災害時の情報入手先はラジオ。株式会社ウェザーニューズが実施した全国8万8千人を対象とする津波・地震発生時の行動・意識を分析した「東日本大震災」調査結果によると、青森・岩手・宮城・福島・茨城県の海岸近くといった「東…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-05-12 21:00