時の過ぎるのは早い。この間クリスマスだと思ったら、もうバレンタインデーが近づいている。当初、菓子メーカーの企画で始まったバレンタインデーもすっかり国民的行事と化している今日この頃。義理チョコ、逆チョコ、友チョコと色々あるが、本来、男性が貰って嬉しい…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-01-12 17:00
株式会社スパイアが、10代~60代の老若男女23,519人にツイッターの認知・利用率を聞き、さらにそのうちの利用者1,000名に、ツイッターの利用実態を尋ねた。
ツイッターの認知率・利用率認知率は、全体では96.3%だが、利用率は26.7%。認知・利用率ともに、10代、20代…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-01-06 14:00
次世代ツールへ移行か米紙「ニューヨーク・タイムズ」が、メールの利用に関するリサーチ会社「Comscore」の調査結果を紹介している。
これによると、主なウェブメールサイトの米国総ユニークユーザ数が下降傾向にある。Yahoo!やHotmailでは、2009年11月をピークに6%…
このリサーチニュースの投稿日時: 2011-01-04 11:00
簡単にアンケート&集計「asknow」例えば、会社の忘年会や新年会の幹事なら、できる限り参加者の意向に沿ったお店選びをしたいもの。
アンケート用紙を作成、回覧をして意見を聞くのも1つの手だが、回答が出揃ったところで集計作業があったり、アンケートをした…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-29 23:00
フラッシュマーケティングサービスとはフラッシュマーケティングサービスとは、大幅な割引や特典がついたクーポンを、短時間の期間限定・枚数限定で販売するサービスで、日本では「共同購入型クーポン」とも呼ばれてる。
近年、グルーポンをはじめとしたフラッシュ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-29 10:00
話題のスマートフォン。操作性や外観などは、各社ともiPhoneに追随する形でどれも似たり寄ったり感はあるが、利用者は端末ごとに異なるイメージを持っているようだ。
株式会社ドコモ・ドットコムがインターネットアンケートで実施した調査によると、Xperiaでは「ビ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-27 21:00
ジェイティービーグループでは、一般の中国人に対して「接客サービスを受ける際に期待するもの」の調査を実施した。
調査対象は、北京・上海・広東省在住の実際に日本企業の接客サービスを経験したことのある20歳代から40歳代の中国人男女。手法は、インターネット…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-27 13:00
株式会社インターワークスが、上場企業約3,650社を対象に、ソーシャルメディア利用実態調査を行った。
ソーシャルメディア利用率Twitter、YouTube、Facebook、Ustreamのソーシャルメディアを1つまたは複数利用している企業は、わずか182社で、全体の約4.9%にすぎな…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-26 17:00
日本クレジットカード協会(略称JCCA)は、クレジットカードの安全性やICカードに関する消費者の志向・意識を探るために、インターネットによる調査を行い、その結果を発表した。
調査方法は、インターネット調査で、調査対象は、全国の20歳から69歳の男女(クレジ…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-26 12:00
宅飲みは微増自宅や友人宅で飲酒をする「宅飲み」。株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹)が実施した全国の20~69歳を対象の、「宅飲みに関する調査」によると、2009年冬に実施された同じ調査との比較で宅飲み・外飲みと…
このリサーチニュースの投稿日時: 2010-12-26 10:00